朝起きれない理系院生女子の日記

朝起きれない・活字読めない・数字は読める院生女子が活字を読めるようになるためにがんばる雑多ブログ

『罪の声』を見てきた

あの子の声を聴きたい。それは切なる想いだった。 監督・土井裕泰、脚本・野木亜紀子、主演・小栗旬・星野源。 こんな夢のような映画があるだろうか。というわけで、公開日に映画『罪の声』を見に行ってきた。今日はその感想を書こうと思っているので、サラ…

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を見た

古沢良太脚本『コンフィデンスマンJP』の劇序盤第二弾、『コンフィデンスマンJP プリンセス編』をようやく見ることが出来た。 というのも、私はこの映画が公開されてから、2回ほど映画館に行ったのだが、どちらも満席で見ることが叶わなかったのだ。こんな…

知らない街で『劇場』を見てきた

最初の投稿で私は小説を読めないと書いた。あれは嘘だった。読んでいた。 又吉直樹氏の小説『劇場』だ。 今から三年半前、NHKでドラマ『火花』が放送された。林遣都さん主役のドラマ版『火花』は深夜11時の放送で、その夜の静けさに溶け込むようなローテンシ…

活字を読めない理系院生女子がブログを始めた

ブログを始めた。 私は昔、文章を書くのがとにかく好きだった。 アニメや漫画、小説が好きな兄に影響され、あの太っいハリーポッターを手に取ったのが小学生のころ。そのころの私はハリーポッターの世界にすっかり心酔してしまっていて、よくハリーポッター…